教室ブログ

2022.02.26

【日常】未来はためらいつつ近づき、現在は矢のようにはやく飛び去り、過去は永久に静かに立っている

飾矢, アールデコ, 矢印, ワードアート, カラフル, キラキラ, 水彩, 愛, 夢, 信じる

 

個別指導Wam石山校の細野です。

2月も終わりが近づいています。

雪のピークも過ぎたでしょうか、週間予報を見る限り気温も高く、

今シーズンの雪に悩まされる日々も終わりかと思われます。

…なんてことを書くと平気で天気に裏切られるので、油断はできませんが。

現中3生たちで公立高校を目指している子達も、本当に直前期ということで、

長時間の授業・自習を頑張っています。

最終倍率も発表されました、全員合格!と伝えられるようにしたいです。

 

話は変わりますが、2月が終わるということは、

今年も6分の1が終わるということです。

今は面談や受験、新年度への準備で慌ただしくしていることもありますが、

本当に時間が過ぎるのが早いです。

そもそも、私が石山校に着任してからもうすぐ丸1年になるというのも驚きです。

着任後に入塾されたご家庭と話すときは、もうあっという間ですねなんて話にもなりますね。

 

そうなんです、時間はぼーっと過ごしても、

慌ただしくしていても平等に過ぎていくものです、

当たり前と言えば当たり前ですが。

だからこそ無駄に流さないように、意識して行動することが大切です。

思いつめすぎると逆効果になることもありますが、

それでも「今日はこんなこと頑張ったなあ」と、

一日の最後に言える自分がいたら素敵だと思います。

 

突飛なことをする必要はないです。

できる範囲の中から、ちょっとだけその範囲を超えて頑張ってみる、

それだけ少しずつ世界は変わってくると思いますよ。

もうすぐ3月、別れのシーズンにもなりますが、

余韻に浸る間もなく、あっという間に新年度が開始していきます。

頑張れる自分を作る準備、進めていきましょう。

もしそれが勉強に関することなら、Wam石山校でお手伝いできると思います。

新年度へ向けてどうしたらいいか不安な方はぜひお越しください。

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733