教室ブログ

2021.12.05

ゴールは必ず前にある<行動第一>

こんにちは、個別指導Wam堀川校の四柳です。

寒くなりましたね。

 

冬期講習を目の前にして期末テストを終えて

どう気持ちを作っていいのか悩んでいる生徒が多いです。

でも、悩む気持ち、素直な気持ち伝えられる心、すばらしいです。

前を向いている証ですから。

弱音を吐いてもいいんです。

問題は、その後の「行動」が大事です。

 

先日Aさんは私に言った・・・

点数は上がったけど、目標には達しなかった。

でも苦手だった問題も解けたし、手応えがあるんだ。

だから、もっと頑張る。先生、楽しみにしていて!

 

3年生にとって内申に関わる最後の期末テストが

Aさんにとっては本気のスタートになった感じ。

 

「やったら出来ると言ってやらなければ、出来ないのと同じ。」

そう言い続けてきて

中間テストでこれまでと同じように思うようにいかず

期末テストを機に変わったAさん

授業への取組み姿勢がこれまでと違う。

未だ遅くはない。

これからの冬期講習も楽しみです。

私はこの先も伸びると確信している。

 

思うようにいかない人は、まずこれまでの自分を別れよう。

そして自らの”行動”を変えよう。

(意識は行動と体験から変える)

試練で成長する、ってこういう事なんですね。

 

ゴールは必ず前にある!

受験生の皆さん、受験までよそ見せず我武者羅に突き進め!!

 

堀川校は頑張っている人、頑張る人を全力でサポートします。

★堀川中、興南中、大泉中、月岡中、上滝中、富山南部中、上市中、他

★堀川南小、蜷川小、熊野小、堀川小、他

★富山南高、いずみ高、八尾高、富山工業高、不二越高、富山高専、他

 

個別指導Wam堀川校

電話076-411-5710

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733