教室ブログ

2021.04.01

今日から4月

 

Wam木太校です。

今日から4月ですね!!

新しい年度になり、塾生も気持ちを新たに勉強に励んでいます。

 

さて、Wam木太校は3月20日から4月10日まで春期講習期間となっています。

今日も朝からたくさんの塾生が授業に来ていました。

 

 

その中でも特に気になるのが、新中学1年生の数学です。

 

中学1年生の数学の最初の単元は「正負の数」と「文字と式」です。

この2つの単元の理解ができないと、中学校の数学がほとんど分からなくなってしまいます。

だからこそ、ここの予習に関しては

「何となく分かった」ではなく、「完璧に理解できた」

と思えるまで繰り返し練習することが重要です。

初めは「負の数」という新しい考え方に苦戦している塾生も多かったですが、

練習を重ねるうちに解き方、考え方を理解できてスラスラ解けるようになってきました。

 

今の努力は必ず4月からのスタートダッシュにつながるので、頑張っていきましょう!!

また、春期講習の受付も継続して行っているので興味のある方は気軽にご連絡ください。

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733