教室ブログ

2021.01.28

【講師ブログ】英語を得意科目にするために

こんにちは。 個別指導Wam 東淵野辺校  講師の中川です。

 

私は、日頃「どのように英語を勉強するべきか」について話したいと思います。

 

英語のリーディングのイラスト

私は小・中学校の頃は、英語が一番苦手でした。

しかし、日頃の英語の勉強を工夫することで、得意科目に変えることができました。

 

私が実践した勉強法の1つ目は、海外の映画やドラマをたくさん見ることです。

 

これによって、英語に耳が慣れていき、リスニングの能力が上がりました。

また、英語に触れる時間が増えることで、英語を勉強するモチベーションにつながりました。

 

映画のDVD・ブルーレイのイラスト

 

2つ目の勉強法は、単語をたくさん覚えました。

 

何冊もの単語帳をやるのではなく、1つの単語帳を何周もして、完璧に覚えることが大事だと思います。

 

 「英単語」のイラスト文字 「英単語」のイラスト文字 「英単語」のイラスト文字 「英単語」のイラスト文字 「英単語」のイラスト文字

 

私は中学・高校生だったとき、部活が忙しくて、家に帰っても勉強する時間はほとんどありませんでした。

だから、電車の中や休み時間のスキマ時間を有効に使い、単語を勉強していました。

 

少しのスキマ時間でも1年・2年続ければ、受験のときには大きな差になります。

みなさん、頑張りましょう!

古淵 淵野辺 塾 個別指導 進学 補習 定期試験 テスト 共和中 木曽中 由野台中 大野北中 忠生中 淵野辺東小 木曽境川小 大学 受験 予備校 個別塾 高校生 高校 県立 相模原 相模原弥栄 麻溝台 上溝南 橋本 上溝 相模原総合 相模原田名 上鶴間 城山 津久井 都立 町田 成瀬 松が谷 小川 山崎 町田総合 指定校 西山聡 青山学院大学 麻布大学 北里大学 桜美林大学 ピタドリ すらら 数学 英語 国語 2科 社会 勉強の仕方 計画の立て方 プログラミング 英会話 英検

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733