教室ブログ

2020.11.12

なぜ、Wamを選ぶのか。

こんにちは、個別指導Wam木太校です。

 

全国167教室を展開中の個別指導Wamについて知っていただこうと思います。

個別指導をかかげている塾は全国に沢山あり、香川県でも非常に多くの個別指導塾があります。

 

 

 

 

ちなみに全国の学習塾は55,037軒(英会話教室や、各種学校が経営する予備校などは含まれない)で、小中高校生徒1000人あたり4.10軒で最も多いのは和歌山県で5.85軒です。つづいて、徳島県、香川県、愛媛県、兵庫県と続いている。一方、最も学習塾が少ないのは岩手県で小中高校生徒1000人あたり2.52軒。

 

この他、山形県、青森県、熊本県、北海道などで塾が少なく、分布図をみても西日本に塾が多くあり、中でも四国はトップ5に3県が入るなど学習塾が特に多い地域になります。

 

 

そんな中『なぜ、Wamを選ぶのか。』

 

 

ひとつは個別塾では非常に大切な学習環境、Wam独自の成績が上がる個別ブースでの学習。

 

 

 

そして一人ひとりに寄り添う学習カリキュラム(マンツーマン指導)

 

さらに主要5教科すべてに対応できるWam自慢の講師陣(生徒はもちろん保護者さまからも絶大な信頼を得ています。

 

そんな自慢の講師陣の先生からです👇

 

〇テストでいつも凡ミスをしてしまうという人に、ちょっとした助言を授けたいと思います。

 

【数学】1行、1操作!

方程式を解くときに、移項しながら足し引きしていませんか?

これは、計算ミスの温床です。

これまで1行に収めていた移項と計算を、「移項」と「計算」の2行にわけましょう。

この小さなひと手間を惜しまないことで、「いつのまにか符号変換を忘れていた」という大変もったいない凡ミスを防ぐことができます。

それに、見直しのときに、計算ミスを見つけやすくなります。一石二鳥です。

1行、1操作を習慣づけましょう。

 

【英語】動詞や名詞の形に注意!

三単現のsをつけ忘れた、冠詞のaをつけ忘れた、複数形にし忘れた、過去形にし忘れた……

どれも本当にもったいないです!

一生懸命覚えてできるようになっても、点数につながらないと悔しいですよね。

目を皿のようにして見直しして、とりこぼしの無いようにしましょう。

 

先生ありがとうございます(^^)/ 是非、参考にしてください!

 

 

※さあWam自慢の講師陣の授業をうけてみたい方Wam木太校までご連絡ください、お待ちしております。

 

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 木村校舎長
—————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733