教室ブログ

2020.06.18

高校生はテスト期間中です

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今週は高校生の課題考査、中間考査の週でした。自習室に高校生が勉強するためやってきて黙々と取り組んでおりました。来週には附属中学校でテスト発表され、特に中学三年生は通知表にも関係があるので頑張り時です。

 

コロナの影響で今までと違う部分が出てくるかと思いますが、勉強しなければいけないことには変わりありません。毎年みかけるのが、テスト前の「準備」不足。

身の回りの整理から始まり、プリントが中途半端にしかできていない、分からないところが多すぎてどこから手をつければいいか分からない、テスト範囲が広いので英単語や漢字をおろそかにするなど。

高校一年生は授業も再開したばかりなので、最初の授業は範囲が少なかったかもしれません。しかし、実際テストを受けてみると中学生の頃と違う感覚をもったと思います。

今年は夏も学校生活が継続されるので、次のテストは八月頃。もう次のテストの話か!と思われるでしょうが、テストを終えた時に勉強方法の反省をして次に繋げられるようにしておいた方がよいでしょう。

 

ワム小松原校で予習しておきたい方、興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733