教室ブログ

2020.05.09

今できる事、今やるべき事

こんにちは、個別指導Wam木太校です。

先日、休校延長が発表され不安がありましたが、GWも終わり心配されていた新型コロナウィルスによる感染の拡大もなく、香川県は休業要請を全面的に解除する方針が決まりました。
皆さん一人ひとりが不要な外出を控え、予防に努めた結果だと思います。ただ、油断することなく引き続きうがい、手洗い、マスクの着用も続けていきましょう。
そして一日も早く生徒たちの元気な笑顔が見られることを楽しみにしています。

 

 

さてGWあけに学校の先生とお話しする機会がありました。先生によると概ね25日から学校が始まるにあたり準備に追われているとありました、小学1年生・小学6年生そして中学3年生については18日の週より再開される方向にあると言うことでした。

皆さん、長い休みもようやくあけようとしています。学校に行くための準備を、しっかりと整えましょう。まずは規則正しい生活、そして何度もお伝えしていますが時間と学習量をしっかり確保し、学校の授業についていける学力維持に努めていきましょう。

目の前の事だけではなく先を見据え準備すること、必ず先の自分を助けてくれます。

 

 

Wam木太校では塾生はもちろん塾生以外の生徒、保護者様にも今できる事、今やるべき事を応援したいと考えます。
何から始めればいいのか、勉強の仕方がわからないなど、まずはご連絡ください。

 

—————————–
個別指導Wam木太校
0120-932-821
担当 木村校舎長
—————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733