教室ブログ

2020.02.26

出来る事は

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

コロナウイルスが広まり、連日ニュースはこの話題で持ちきりです。ライブやイベントは中止が相次ぎ、就職活動をしている学生たちは今の時期とても大変かと思います。オリンピックも果たしてどうなるのか。また、被害が収まるのはいつになるのか心配です。

受験生も大事な時期ですから、体調を崩さないよう気をつけましょう。勿論、受験生でなくても、子供も大人も感染するようなので自分で予防できる事からやるしかありません。

 

さて、二月も今週で終わりです。学年末テストも今週で中学生、高校生共に終わりそうです。終われば、春期講習が待っていますし、通常授業も予習へと向かいます。あらかじめ学んでおくと、学校での授業も分かりやすくなるため行っております。特に現在小学六年生だと、中学生ってどんなことをするのだろう?勉強が難しくなったりしないかと不安もあるかもしれません。その不安を払拭するため(復習が終われば)少しずつ予習をしていきます。次の学年でスムーズに勉強できるように今のうちから頑張りましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733