教室ブログ

2019.09.30

移転しました‼

 

秋になっていました。授業を終えた小学生たちを見送りに出て気が付きました、もう秋なんだと。ついこの前まで、「暑い、暑い」と言いながら猛勉強していたはずなのに、気付かぬうちに秋分の日が過ぎ、昼より夜が長くなっていました。小学生講座の終わる6時20分を過ぎると、夕やみが街を包み、行きかう自動車はヘッドライトをつけています。今日は9月30日。9月は今日で終わり、明日から10月。時の移ろいの速さには驚かされてばかりです。

 

そして、それは受験日程がそれだけ進んだということでもあります。中3の受験校決定にかかわる中教研学力調査まであと1か月と少しになってしまいました。夏期面談で話したように、9月、10月をどのように過ごすかで、11月の学力調査の結果に大きな差が現れます。今の時期は、夏期講習で身につけた基礎学力を土台に問題集を解きまくり、実力テストでの点数アップを図ることが大切です。夏休み明けからの1か月、それがしっかりできているでしょうか?「中教研まで、まだ1ヶ月ある。」ではなく、「もう1か月しかない。」ことを自覚してほしいと思います。

さて、Wam婦中校は移転しました。といっても、同じ建物の2階から1階へ移動しただけですが…。先週末に引っ越し、昨日は後片付け。今日から授業を開始しました。生徒たちは新しい教室に興味津々なようす。新しい教室で新鮮な気持ちで勉強しています。スペースも広くなり、ゆっくり落ち着いて勉強しています。何より教室長の席から全体が見渡せるようになりました。一人一人の学習のようすを観察し、それぞれに最適な学習方法を考えることができます。また、1階なので外にも出やすく、送迎のご父母と話をしやすくなりました。玄関先で教室長を見かけたら、お気軽に声をおかけください。

新教室[自習スペース]

最大で9名まで使用できます。今日は中間テスト前なのでテスト対策指導をしました

 

 

 

 

 

 

新教室[指導スペース]

席数は18席。on-line指導用と自立理社用の席もあります。

 

 

 

 

 

 

今年度も半分が過ぎます。半年後、すべての塾生がWamでの勉強は楽しいと感じられるように、すべての受験生が志望校合格を実現しているように、職員・講師が一丸となって指導していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733