教室ブログ

2019.09.28

小宮小 運動会!

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日は,小宮小学校運動会でした。

 

例年だと5月に行われるのですが,今年はGWが大型化して練習の時間が取れないので,小宮小まつりと入れ替えて,秋の運動会となりました。

 

青空の下,子どもたちの元気な声が響きわたります。

 

各学年の徒競走は,運動会の花。

颯爽としたフォームで駆け抜ける子。

後ろから懸命に追いかける子。

転んでも立ち上がって必死に走り続ける子。

そして,声の限りを尽くして我が子に声援を送る親御様。

 

4年生の『フラッグ令和』や3年生の『ダイナミック琉球』などの表現種目は,一生懸命に練習してきたことが感じられて,微笑ましくなります。

 

中でもよかったのが,1年生の『ぼくらの八王子』です。

 

八王子市出身のファンキーモンキーベイビーズが作詞した『ぼくらの八王子』という歌に合わせて,1年生たちが懸命に踊っています。その様子を見ていると,自然と応援するような気持ちになります。

 

ふと見ると,上級生たちも児童席の方で一緒になって踊っているではありませんか。

きっと1年生たちのことを応援しているのでしょう。

楽しそうに,歌いながら……。

 

その様子を見ていたら,不覚にも目頭が熱くなってきてしまいました。

 

 

6年生にとっては,小学校生活最後の運動会。

その多くは,来年からは石川中の体育大会に参加することになります。

きっとたくさんの思い出を作ることができたことでしょう。

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733