教室ブログ

2019.07.29

満足するな!

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

夏休みが始まり、山室校は朝9時、もしくは、10時半から教室を開けています。

午前中から授業に来る生徒もいれば、午後からくる生徒も。

午前中にきて、いったん帰宅し、また夕方くる生徒も。

遊びたいこの時期にしっかり90分間授業を受けに来てくれています。

また、授業だけではなく夏休みの宿題を終わらせに来る小学生や、

受験勉強に取り組む受験生も教室に足を運んでくれます。

授業と自習をうまく活用している生徒は成績も順調に伸びています。

心配なのは、授業をたくさん受けて満足している生徒。

【授業をたくさん受けた・しっかり受けた】それだけで満足しているように思えます。

授業はあくまでも勉強するために必要な材料です。

材料をもらうだけもらって放置していたら腐ってしまいます。

 

もし、このブログを塾生が読んでくれていたら。

私のことかな?俺のことかな?と少しでも危機感を感じ、勉強に取り組んでほしいです。

 

何回も聞いたかと思います。夏が勝負。もう8月です。

 

中学生は模試まで残り27日・・・。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733