教室ブログ

2019.05.06

連休を終え,夏立ちぬ

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

史上最大と言われた大型連休も今日で終わりです。

小宮小学校や石川中学校等の生徒は9連休,宇津木台小学校や都立高校等の生徒は10連休でした。

小宮町校も9連休を終え,明日から再開します。

 

連休序盤は天候に恵まれず,中盤は晴れたり降ったりの不安定な空模様。

終盤になってようやく安定したお天気となりました。

 

今日,5月6日は二十四節気の「立夏」

暦の上ではもう夏が始まりました。

 

今月は25日に宇津木台小学校の運動会

26~28日に石川中学校3年生の修学旅行

そして31日には小宮小学校で「小宮小まつり」が開かれます。

 

連休明けがブルーな人もいるかもしれませんが,いろいろ楽しみを見つけて乗り切ってほしいものです。

 

下の写真は,伊勢丹立川店に開設されている,啓明学園の展示コーナーで撮ったものです。

幼稚園児から高校生までのいろいろな作品が展示されています。

特に驚いたのは,高校生の作ったテディベア。

ぬいぐるみを手作りするだけでもすごいのに,それだけではないのです。

世界各国の民族衣装を作って着せているのです。

いろいろと調べて学んで,そして実際に作ってみる。

家庭科と地理歴史科の融合です。

まさに啓明学園ならではのものですね。

実に感心させられました。

この写真のテディベアは,生徒さんの作られたものよりだいぶ大きいのですが,いったいどなたの作品なのでしょうね。

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733