教室ブログ

2019.04.03

ルールは大事!

こんにちは!

個別指導Wam野口校です。

 

本日4月3日は、野口校がある加古川市で大相撲の巡業があります。

平成の序盤までは大人気のスポーツだったのですが、残念ながら今の若者には人気とは言えないですね。

しかし、相撲ほど老若男女がルールを把握しているスポーツもないのではないでしょうか。

「足の裏以外がつくか土俵から出たら負け」

これ以上ないくらいのシンプルさです。

 

新しいことを始める際は、そのルールを理解することが障壁になります。ワールドカップのような国際大会から勢いで見るようになったり、そうやって最初の入り口を突破することが必要です。

ゲームでもスマホでも同様です。

そして勉強も同じです。

なかなかやる気にならないものです。「難しいからどうせ分からない」と思いがちです。

しかし、ルールを理解すればそんなに難しくないものです。

塾は勉強のルールを理解することを手助けする場所です。

初めて見るスポーツを、横でルール解説してくれる人と同じです。

楽しそうですよね?ぜひ塾に来てください。

 

 

野口校では新規生徒を募集しています。

関心をお持ちの方はこちらからどうぞ。

——————————————————————————————

個別指導Wam野口校

Tel:0120-31-3755(平日10:00~21:00)

mail:wam-noguchi@broadnet.ne.jp

教室長 佐野

——————————————————————————————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733