教室ブログ

2018.10.21

小学生のうちから

こんにちは木太校山下です。

 

朝、晩は寒く昼間は暖かく服装に困る季節です。

 

 

今日は、小学生・中学3年生の模擬テストをおこないました。

(中学1・2年生は11月に予定しています。)

11月になると、小学生は学習状況調査、中学生は診断テスト、2学期末テストがあります。

学習状況調査はいままで習ってきた内容が範囲です。いつものテストとは違い範囲がとても広いです。

この学習状況調査で点数が何点だったかも大事ですが、どこができていないかを確認すことがより大切です‼

なぜなら、できていないとこは復習する必要があります。

そんな当たり前のことをと思うかもしれませんが、そこができていない子が多いのが現状です。

小学校の内容は中学校でも高校になっても使います。

もし、小学校の内容が分からないまま中学校に上がればどうなるか分かりますよね?

中学校の内容も分かりません。理解するには小学生の内容にまで戻らなくてはいけなくなります。

授業はどんどん進んでいくのでそう簡単には追いつきません。分からないと勉強なんて嫌いにしかなりません。

こんなことにならないように、小学生の内容は小学生で理解しましょう。

家だけでいままでの復習は大変です。Wamで分からないところを出来るに変えませんか?

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733