教室ブログ

2018.08.24

甲子園のスター=甲子園以外でもスター

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

甲子園。終わっちゃいましたね。

毎日楽しませてもらいました。

今年は私の地元の選手や、山室校の講師の出身校(石川県代表の星稜高校)が出てたりしていて

いろんな楽しみがありました。

 

今年の注目選手。優勝した大阪桐蔭の根尾くんという選手。

この選手は投・打・守・走全てにおいてトップクラスの能力をもっている。

しかし私がすごいな~と思うのはそれだけではありません。

実はこの選手中学校の時の通知表がオール5らしいです。

まさに文武両道ですね。

そして彼にはさらに素晴らしい一面がある。

それは人間力である。

 

甲子園では勝利した高校は全員で校歌を歌うことになっている。

歌い終わったら応援席の方に走っていき挨拶しに行く。

この根尾くんは校歌を歌い終わると毎試合必ず相手側のスタンドの方を向いて、

一礼をしてから味方側の方に走っていく。

この姿をテレビで見た時はさすがだなと思いました。

 

大阪桐蔭の監督は選手たちに「ユニフォームを脱いだ時に信頼される人やリーダーになれる

ように、高校野球を通じて学んでほしい」といっているそうです。

 

強いチームには理由がある。ただ勝てばいいというわけではない。

むしろその考えだけでは勝てない。

勉強も同じ。点数をとれている人、成績のいい人には理由がある。

ただ勉強すればいい。ただ提出物を出せばいいでは大きな成長は望めないと思います。

 

Wam山室校では成績UPはもちろん、

豊かな人間に育ってもらえるように指導していきたいと思います。

 

どんな雰囲気の教室か気になる方。

見学はいつでもOKです!お待ちしております!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733