教室ブログ

2018.07.16

世界の中で生きていく子ども達

こんにちは。個別指導Wam 小宮町校です。

 

FIFA ワールドカップ ロシア大会は,フランスの優勝で幕を閉じました。

「ボールは友達」というサッカーボーイやサッカーガールはもちろんのこと,これまでサッカーには関心のなかった子ども達も,深夜のTVに釘付けになったに違いありません。これをきっかけに,Jリーグや海外のサッカーに興味を抱く子も増えることでしょう。

 

ワールドカップが教えてくれたのは,サッカーの魅力だけではないかもしれません。

日本代表が対戦した国々,コロンビア,セネガル,そしてベルギーは,日本の子ども達にとって,これまであまり身近に感じる国々ではなかったのではないでしょうか。決勝でフランスに惜しくも敗れ,準優勝に終わったクロアチアも同様です。

こういった国々と出合い,関心を抱くきっかけとなったなら,それは本当に素晴らしいことだと思います。

 

グローバル化が進み,国境や国籍が意味をなさなくなりつつある現代社会。そこに生きる子ども達には,世界を知ること地球規模で考えることが,求められています。

 

英語力を磨くのはもちろんのこと,知性を養い,良識ある国際人となるために,子ども達は,今日も個別指導Wam 小宮町校で勉強に励んでいます。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733