教室ブログ

2018.05.21

0.8%

こんにちは!個別指導Wam山室校の島です。

 

【0.8%】

なんの数字だと思いますか?

0.8%という数字はとても小さい数字ですよね。

確率にしてもかなり薄いし、数字としてもないに等しい数字だと思いませんか?

0.8%の確率で起こることにみなさんはかけることはできますか?

0.8%しかないのに意味があると思いますか?

確かに少ないかもしれません。でも意味がないことはないでしょう。

なぜなら多くの方がその0.8%を頼りに塾に来ているからです。

 

【0.8%】という数字。

実はWamに週1回通っている生徒が1か月間で勉強する時間の割合です。

詳しく説明すると週1回の生徒は月4回の授業があります。ですので

90分(1回の授業時間)×4回=360分

1か月(30日として)は60分(1時間)×24時間(1日)×30日(1ヵ月)=43200分あります。

よって360÷43200×100≒0.8%

 

週1回の授業だけでは、1ヵ月あるうちの0.8%しか勉強をしていないのです。

週2回に増やせばいいのか?それでも1.6%。

 

約1%の勉強だけで成績は必ず上がるものなのか。

上がらないとはいいません。しかし、なかなか厳しいと思います。

 

では、なぜWamの生徒は成績が上がっているのか。

答えは簡単。授業以外にも勉強をさせているからです。

それは課題を与えたり、自習に呼んだりととにかくえんぴつを持つ時間が長くなるようにさせています。

それだけでなく、生徒自身のやる気をあげ、自らえんぴつを持つように声掛けをしているのです。

Wamは授業がすべてではありません。自ら考え行動できる生徒に育てます。

興味のある方はぜひ!Wam山室校へ!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733