教室ブログ

2017.11.11

「今」から

個別指導Wam 山の下校の細野です。

藤見中学はテストが終わりましたが、

山の下中・柳都中は来週に迫ってまいりました。

今日もたくさんの自習生が来てくれましたが、

姿の見えない生徒は家できちんとやっているのか…ただただ心配です。

間違いなく全員には伝えているので、

あとはそれをきちんと実行する意識を持っていかないといけません。

家でやっていて、しっかり点数が取れるというのであれば、

ここまで言わないのですが。

明日は日曜ですが、特別に教室開放してます。

テスト直前の人、ぜひ来てください。

 

さて、お知らせついでにもう一つ。

来週から山の下校で三者面談が始まります。

日頃の状況をお話させていただくと共に、冬休み中の勉強を提案をしています。

年末年始の忙しい時期ではありますが、

そんなときだからこそやるかやらないかで、後々が大きく変わってきます。

受験生は、特に追い込んでやっていかないといけません。

本人が希望する未来を、なんとしても掴んでもらいたいからです。

 

言葉だけでは伝わらないことも多いです。

でも拙い言葉だったとしても、やっぱり続けていくしかないです。

そうすることが、少しでも状況を変える力になると思うからです。

未来を変えたいなら、この「今」から変えていかないとですね。

まとまりのない文章ですが、自習を頑張っている子達を見ていたら、

そんなことも思いました。

 

冬期講習もそろそろスタートです。

ご興味ある方、お問い合わせください。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610
個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733