教室ブログ

2016.11.19

コアラはユーカリしか食べない?

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam 氷室町校の廣地です!

 

今、冬期面談の真っ最中です。

毎日、数組の生徒と保護者の方が来られて、年明けの予定や冬期講習、来年度のカリキュラム、志望校や将来の夢について話し合いをしています。

私が氷室町校に来たのは今年の7月の途中で、すでに夏の面談は終わった後でした。なので今回の面談が「廣地が氷室町校で実施する初めての面談」となったワケです。

 

それはもう「へぇ~、そうやったんかー!」の連続です。

頭の中では「先入観は持たない」と決めていても「先入観」とは自発的に思ってしまうことなので、なかなか難しいのですね、これが。そんな中で行われる面談でヒロチは「ひゃあ、俺はまだまだこのコ(生徒)のコト、何も知らへんかったんやな~」と、毎日、新しい発見に囲まれているワケです。しかし、それがまた何故か意外と心地いいのですよ。

 

これはそう、まるで「へぇー、コアラってユーカリ以外(アカシアとか)も食べるんやー!」ってのを知った時の喜びに近いものがあって…なのでヒロチは実は面談が大好きだったりするのです。

 

みなさんも悩んでるコト、考えてるコト、何かあれば、遠慮なく相談してくださいね!

それが自分にとっての、新しい発見との遭遇にもなりますので!

 

個別指導Wam 氷室町校へは

〒569-1141

高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733