教室ブログ

2016.09.23

秋と言えば…?

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

基本スペックが極度の暑がりのワタクシでも、肌で秋を感じられるぐらい涼しくなってきましたね。それでも昼間はまだまだ暑い日もありますが…

 

さて、秋と言えば…運動会、文化祭、食、読書、芸術と、色々ありますが、今回は「食」の部分…特に「さんま」についてお話しします。

島生まれのヒロチは実は割と魚介類が好きで、特にさんまは大好きなのであります。

小骨なら気にもせず、バリバリと食べてしまうぐらい大好きなのであります。

身の部分は子供のころから好きでしたが、ワタの部分を食べられるようになったのは、完全に大人になってからでした。

「ワタの苦みが好き」って人も多いため、さんまを調理する人はワタの部分にオブラートや海苔などを巻いて、ワタが崩れないように注意しながら焼くそうです。

で、ヒロチがたまたま食べた「海苔が巻いてあるさんま」で、ワタも食べられるようになったのです。

 

食べる人のことを考えて、考えられる限りの工夫をする。

塾でも見習うべきところだと考えます。

生徒のために何が出来るかを考え、最大限可能な限りのことをする…。

みなさん、ご希望などがございましたら、先ずは言ってみてくださいね!

 

個別指導Wam 氷室町校

〒569-1141

高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733