教室ブログ

2016.09.17

白いカマキリ

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

最近は昼夜の寒暖差が大きいですね。

午前中は比較的涼しくても、午後から急激に気温が上がって真夏並みの暑さになり、夜にはまた涼しくなってくる感じ。

ただ、一貫して「ムシムシ」はしてますけど。

そのせいか、ここんとこ生徒や講師でも、体調を崩してしまう人が増えています。

みなさんも体調管理にはくれぐれもお気を付けを。

 

で、そんな「ムシムシ」するある日のこと。

ひとりの生徒が「先生!階段の下に白い…白い何か…ムシ?えーっと、なんか白いのんおる!」

その生徒は両手でコブシを作って、自分の目に当てながら「こんなんおる!」

えーっと…バッタかな?カマキリかな?

とりあえずその場は「へぇー。変わってんね」ぐらいで会話は終わりました。

んで、その日の帰り。

残っていた生徒と講師と階段を降りていると、件の生徒が

「先生!まだおった!」

 

…いました(笑

全身、複眼まで真っ白なカマキリ。

写真を撮らなかったのはヒロチのミスですが…キレイな白いカマキリでした。

気になって調べてみると、2014年の8月に延岡市に現れているようです。その地では「幸福の使者」と呼ばれているとか、これから呼ぼうとしているとか。

脱皮直後の可能性が高いようです。

がしかし!やはりココに現れたからにはコレを「幸福の使者」と呼ばざるを得ない!

みんなー!「幸福の使者」がWam氷室町校に現れたよー!

だから安心して勉強に励めば、必ず結果はついてくるんだよー!

みんなで努力して、幸せを掴み取ろうぜ!

 

個別指導Wam氷室町校

〒569-1141

高槻市氷室2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733