教室ブログ

2016.09.16

楠根校にて!

はじめまして角谷一成(すみたにかずなり)です。

 

この1週間、楠根校で始めての授業、ポスティング、講師面談という職務を体験しました。

前職までの生徒の対象年齢が16歳~22歳で大学受験、学生指導といったことで、小学校低学年からの教育指導について、カルチャーショックを受けました。

 

初めての塾生に接したときに、様子見でお互い緊張し、子供の視線からは「どこのおっさん?」「怖そう!」といった感じを受けたと思います。しかし、クイズやゲームの話から二回目から塾生から声をかけてくれる素直な子供に触れ、子供にどのように声を掛ければよいのか?どのように授業中着席させられるか?自分が本当にこの仕事ができるのか?1週間ですが悩みました。しかし、楠根校で生徒から「先生、今日で終わり?」「いつまでここにいるの」と言う声をかけられ、楠根校での指導を思い出せば自信を取り戻せられる教室です。

はじめて見る親鳥の姿を追いかける雛鳥と同じように感じられる教室です。

楠根で初心は、まずは1015分机に向かい課題(宿題)をできるようになる子供を育て指導を行っていこうと思っています。

 

そして、ワム楠根校の子が、大きな夢を持ち、実現できる基礎を作って行こうと決めました。

これから、楠根校でずっと顔を会わせられるかは不明ですが、一日一日を貴重な研修(勉強)で早く教室長に成れるように頑張ります。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

■新規入塾生 随時受付中です!■

目標達成のために頑張りたい人、自分の夢を追い続けたい人、大歓迎です!

Wam楠根校で、勉強を通して一緒に信じた道を真っ直ぐ歩いて行きましょう!

 

Wamに関わるすべての人が「全力で頑張る」教室の楠根校。ぜひお越しください!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校

東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F

(のぞみ信用組合徳庵支店の向い)

TEL:06-6745-3360

★「大阪市塾代助成カード」のご利用が可能です!★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、最寄り駅はJR徳庵駅です。

以下の校区から、多くの生徒さんが通っています。

東大阪市:楠根小・楠根東小・藤戸小・楠根中・新喜多中

大阪市鶴見区:今津小・榎本小・今津中

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733