教室ブログ

2016.06.21

夏の気配

皆さんこんにちは。西湊校の南川です。

 

最近めっきり暑くなってきましたね。

大阪でも真夏日といわれる30℃近くを毎日記録しています。

 

皆さん暑さでバテていませんでしょうか??

 

教室内ではみんなプールの授業が始まっており、暑さとプール疲れでちょっとしんどそうな子も目立ちます。

でも、暑い時こそ冷たいものばかり食べていないで、からーいカレーを食べたり元気が出るものをいっぱい食べて元気を出していきましょう!!

 

さて、そろそろ周辺の学校では期末テストの時期ですね。

みなさんテストに向けての準備はしっかりとできているでしょうか?

提出物に追われて日々を過ごしていませんか?

提出物は遅くてもテスト開始の5日前には終わらせるようにしましょう。

でないと、自分自身の勉強をする余裕が取れません。

 

テストで点数が悪かった時に生徒からよく聞く声が

「提出物をしていて勉強する暇がなかった。」

これが大半です。

 

こうならないためにも自分自身の予定をしっかりとテスト前から立てて、やるときはやる。休む時は休むというメリハリをつけて行動するようにしましょう!!

 

自分を管理できる人が、点数UPの秘訣ですよ!

 

また、前回も言いましたが、自分がテストで何点取ってきたのかということは必ず覚えておきましょう!!

自分が受けてきたテストで自分の結果を覚えておかないと、次の目標を立てることもステップアップも望めませんからね。

 

学習についての悩みがある方、苦手なところがあるがどう学習していいかわからない生徒さん、ぜひお近くの個別指導Wamへご連絡してください。

宜しくお願い致します。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733