教室ブログ

2016.05.02

GWの過ごし方

こんにちは。個別指導Wam小宮町校の秋元です。

 

みなさんはGWをどのようにお過ごしでしょうか。せっかくの時間ですから自分らしく過ごしたいと思いました。

 

散歩をしました。季節の花や草、風や空気を感じながら。帰り道に小さなケーキ屋さんがあったのでフルーツロールケーキを買い、家族でおいしく食べました。

 

海を見に行きました。広い水平線を見ながら、冷たい海風に吹かれて。体が冷え切ってしまったけれど、それもさわやかでした。魚屋さんで鯛の天然もの800円!也を塩焼きで食べました。身がほくほくして美味でした。

 

NCM_0749

 

DVDを借りて見ました。ハリウッド映画の騒々しさにはへきえきしているので、じっくりと味わえる作品を選んだつもりでしたが……。日本映画の「海街dialy」は胸にしみる物語でした。小津安二郎作品を彷彿とさせてくれました。

 

新田次郎の「山文学」が好きでよく読むのですが、まだ読んでいなかった一冊を読み始めました。

 

いろいろな人とたくさんおしゃべりをしました。

 

小田和正さんのCDを聞きました。嵐も好きですが、小田さんの歌には心を支えてもらっています。

 

仕事もしました。良いことかどうか分かりませんが、休みの日でも、寝ていても、教室や生徒のことが夢に出てくることが多く、苦笑いをしてしまいます。「だったら時間を決めて仕事をしてしまおう!」と。その夜はぐっすり眠れました。

 

5月になりました。中3の「入試説明会」の準備を進めます。

 

残りの"黄金の時間”も大切に過ごしたいと思います。

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733