教室ブログ

2016.04.16

公明正大

 こんにちは 青戸校です。

 新学期も一週間が過ぎ、新しい環境にもなれたことでしょう。青戸校にもここ二、三日の間に新高校生たちがまだ馴染んでない、真新しい制服を見せに訪ねてくれました。一様に笑顔がはじけていましたよ(笑) 

 さて、本日は青戸校であったうれしい【一言】についてお話します。

 先日来校して頂いた塾生の保護者の方から掲示してある高校合格実績をご覧になりながら
  「これ全部ここの実績ですか??」  と質問されました。
 
 私はその意図を汲み取れないまま
  「はい、青戸校の子ども達の成果です!みんな頑張りましたよ」 と。

 するとまた
  「名前の知ってる学校からばらばらのようですけど」 「この高校はどの程度?」

 私は内心唸ったまま偏差値一覧表をお見せしたしま。 すると
  「以前通わせていた塾でも張り出していたけれどそこはグループ全体だったので・・・」
  「この学校は後、どのくらい頑張れば・・・・・」
 その後談笑しながらご子息の将来のことなどの意見交換をしました。

 そして帰り際に
  「良いものを見せていただけました。これからもウソのない報告、お願いしますね!」 
 
 お子様それぞれのレベルにあった学習を心がけます。っといつも保護者の方々には言っています。そして塾生それぞれのレベルに到達して、それぞれの高校に進学します。
 青戸校から昨年度15名の高校生が誕生しました。その全ての塾生が頑張った結果に気持ち的な上下は有りません。その全てをもう少しだけ掲示しておこう!!と改めて決心したうれしい面談でした。

 合格掲示②.jpg

 個別指導Wam 青戸校 03-6662-4520(直)
葛飾区 青戸 亀有 お花茶屋  塾 個別 指導 進学 補習 定期試験 学年末 試験 テスト 亀有中 青戸中 立石中 修徳中 亀青小 白鳥小 中青戸小  大学 受験 都立 高校  修徳高

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733