教室ブログ

2016.01.16

寒さに負けるな!!!

八尾市の皆様、こんにちは。
個別指導Wam太田校の稲子です。

最近やっと本格的な冬の寒さになってきたなぁと思っていたのですが、来週は寒波が押し寄せて大阪でも雪が降るとか降らないとか、めちゃくちゃ寒くなるとかで、個人的に嫌だなぁと思っている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は中学入試・センター試験と非常に大変な一日な子もいると思いますが、太田校でもセンター試験を受けている子がいるので是非とも頑張ってほしいと思っています。

さて、タイトルと冒頭でも書かせていただいたとおり、これからもっと寒くなってきます。
インフルエンザ等も流行してきたという話も聞いておりますが、風邪を引いたり体調不良で休みますという連絡がちょっとずつ増えてきたように感じています。

中学3年生にとっては私立受験まで1ヶ月を切り、他の学年の生徒も学年末テストが2月末に控えています。

今このタイミングで体調を崩してしまえば、私立入試・学年末テストで万全の状態で受けることができなくなってしまう危険性がありますので、普段から体調管理を意識して行い、全員が万全の状態で3学期を乗り切ってほしいと思います。

うがい、手洗い、十分な睡眠、食事もきっちり食べる等、しっかりとするようにしてください。

個別指導Wam太田校
住所:八尾市太田7-50-2 メゾン栄102号
TEL:072-948-1210

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733