教室ブログ

2016.01.08

冬期講習お礼

堺市北区の個別指導Wam浅香山校の遊佐です。

浅香山校には浅香山小、東浅香山小、東三国ヶ丘小、五箇荘小、新浅香山小、東五箇荘小、五箇荘中、長尾中、浅香山中、殿馬場中、私立中、私立高校のみなさんが通っています。

冬期講習期間は、毎日塾生であふれていました。時には教室だけでなく、面談室で授業をしないといけないほどでした。こういう活気にあふれる教室は本当に理想ですね。

冬期講習がまもなく終わります。3週間、たくさんの学習ができたことでしょう。その成果を学校で発揮してほしいと思います。

1,2年生はチャレンジテストが1月13日です。今後の進路に関わる大事なテストです。Wamの授業だけでなく、各自で学習してください。

中3生は実力テストのあと、すぐに学年末テストがあります。そして、その先には私立高校の入試、公立高校の入試があります。

浅香山校では、卒業テスト対策、私立入試対策の講座を実施します。

卒業テスト対策は5教科の出るポイントをしぼって対策していきます。このテストで内申がすべて決まります。公立入試を目指す人は是非参加してください。

私立入試対策は集団形式で、国語の論説文、数学の計算と小問集合、英語の長文読解を演習します。確実に得点するポイントを解説します。

それぞれの入試まであと少しです。私の予備校時代に、予備校の先生に言われたこの言葉を贈ります。

「いいんですよ、勉強して。いいんですよ、合格して。」

半分冗談で、半分本気だったと思います。この言葉で、本気になった自分がいます。みなさんもだまされたと思って、本気で勉強して、合格してください。そして、望む未来をつかんでください。

学習相談、教育相談、受験の相談、卒業テスト対策、私立入試対策、その他問い合わせは浅香山校まで
教室直通072-250-6680まで

今年も熱い気持ちで頑張りましょう。

私立入試まであと34
公立入試まであと63


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733