教室ブログ

2015.10.16

法女が共学化するんだってさ

こんにちは。個別指導Wam東淵野辺校の田中です。

中間テストが終わりましたよね。

結果はどうでしょう?

満足できる結果だった人も、不満が残る人も

まだ中間テストが終わったにすぎません。

1ヶ月ぐらいで期末テストがやってきます。

頭を切りかえて、また勉強を始めましょう。

今朝の新聞に

法政大女子高が18年度をめどに共学化する

という記事が載っていました。

以前から「する、する」とは言われていたんですが、

いよいよ本決まりになったわけですね。

同校は

「持続可能な社会の実現を担うグローバル・リーダー育成プログラム(GLP)の開発」

という研究課題で15年度SGHに選ばれています。

SGHってのはスーパー・グローバル・ハイスクールの略で

グローバル・リーダーを育成する高校として文科省が指定します。

生徒目線で話をすると

英語教育に力を入れている学校だということになります。

神奈川県内のSGHは現在、

14年度指定が県立横浜国際、サイエンスフロンティア、公文国際

15年度指定が市立南、法政大女子

だけですから、共学化ということで男子にはチャンスが増えることになります。

18年度をめどということですので、

現在中1のみんなはちょっと考えてみてくださいね。

東淵野辺校は、神奈川、東京どちらの中学の定期試験にも対応しています。

もちろん中学生以外の方にも万全の対応!

今から勉強を始めようという人も気軽にご相談ください。

 

期末テスト対策など、お問合せはこちらまで

042-851-4360

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733