教室ブログ

2015.07.04

もうすぐ夏休み!-でも、その前に

みなさん、こんにちは!日下校の野村です。

個別指導Wam日下校は、東大阪市の北西に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・孔舎衙中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

高校生は来週もテストがあるため、雨の中ですが、数人の高校生が自習しにきています。最後まで諦めず、ガンバれ!

昨日で孔舎衙中学の夏季テストが終了し、月曜からテストが返却されます。
ドキドキですね。しかし、テストが返却されたらしっかり復習をしましょう。
テストで×の問題は、早急ににすること。特に、「どのように」間違えたのかをしっかり把握し、しっかり練習して「正しい解き方」を定着させましょう。

そして、ワーク(問題集)は毎日すすめること。毎日の復習として行い、サボる日を作らない!分からないところは早期に解決する(Wamをフル活用してください)!
点数アップするには、理解度アップを。理解度アップは反復することです。
つまり、日々の積み重ねです!

これは、夏休みも同じです。
夏休みの宿題は7月中に終わらせ、8月はしっかり復習を行ないましょう!
Wamの夏期講習会なら、しっかりカリキュラムを立てていきますので、ムダなく反復でき、理解度のアップにつながります!
そして、夏休み明けには、中1・2は宿題テスト,中3は実力テストがあります。
100点目指して「勉強の夏」を突き進んでいこう!

勉強の「がんばり」は、必ずよい結果となって還ってきます!
そして、早く始めるほど大きく還ってきます!
自分自身のために、これからの未来を大きく拓くためにWamでいまから始めてみませんか?

月曜日から夏期講習の受付がスタートしております!
早速、たくさんのお問合せをいただいています。ありがとうございます。

学習面で不安のある方・進路で不安のある方、もっと伸ばしたい科目がある方、まずはお問合せください!
しっかりお話をお聞かせいただき、あなただけの最適な学習プランを作成いたします!

個別指導Wam 日下校(教室長:野村)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733