教室ブログ

2015.06.29

「この命、どう使う?」

地域のみなさん、こんにちは☆
Wam吉原校の自称・あや先生こと杉本です(・ω・)ノ

今週は近隣中学校定期テストラッシュ!ということで、本日もやります、定期テスト対策授業!!
みんなの結果返ってくるの楽しみやなぁフフフ…笑

吉原校は、盾津東・盾津・英田中の校区からたくさんの公立、私立小・中・高校生の方々に通って頂けている個別指導の塾です。

今日のタイトル、スゴイ言葉の組み合わせですよね?!
これ、日本が誇る世界のテニスプレイヤー、錦織圭選手のありがたーいお言葉で、彼が12歳のときに思いついたそうです。

この一言を聞いただけで、彼が生まれてきたことに対してすごく感謝しているし、自分の生き方について前向きに考えれてるっていう印象を私は受けたんですね。

私もかつてそうだったのですが、思春期??10代の頃??って「自分はなんの為に生まれてきたんだろう」とか、
自分の存在意義とか生きることについて少しは考えたりもしてました。(私だけでしょうか??(^^;))
でも、錦織選手の生きることに対するこの一言を聞いて、なんかハッ!!とさせられたような、昔の自分の忘れかけてたモヤモヤが一気にスッキリしたような。
自分の考え方ってすごく受身だったのかな?って思っちゃいました。

そう考えたら、「言葉のチカラ」ってすごく日常で大切なんだなぁ、再確認も同時にできたような。
前向き言葉ってすばらしい!!

前向きになる為の材料は、やっぱり元気が一番!v(o`∀´o)
今日も一日ーーーー、ファイトォォォォー!!一発!!

個別指導Wam吉原校
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 
ビレッジアール吉原1階
教室直通072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733