教室ブログ

2015.06.28

あなたの好きな季節は?

地域の皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。

四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真第四中、第五中をはじめ、大東市深野中学、寝屋川市第7中学の校区の生徒、小学校では四宮小、脇田小、三箇小とかなり広い地域からご通塾頂いている教室になります。

「あなたの好きな季節はなんですか?」
こう聞かれたらあなたはどう答えますか。
やはり多いのは「夏」ではないでしょうか。
海・山・プール・かき氷等など
いろいろと楽しみが多い季節ではあります。
「夏休み」があるから夏が好きっと言う人もいるかもしれません。

ちなみに私はというと・・・
夏が1番苦手な季節です。
前回のブログでも言ってますが、暑いのは昔から大の苦手でして、暑いのより寒いほうがマシっと思うタイプなのです。
ほかの人がいなければ、教室のエアコンをフルパワーにしておきたいぐらいです。
6月生まれなんですけどね、私。
でもでも、夏よりも冬が好きなんです。
春も秋も好きですが、冬のほうが良いです。
基本ウィンタースポーツのほうが好きですし、かなりブランクが空いていますが、以前はスキーもよく行ってました。
今の職業になってからは自然とゲンを担いで行かなくなりましたが(なぜかはちょっと考えるとわかりますよね。スキーて何をするものですか?)、本当はボードなんかもしてみたいんです。
でも、温暖化のせいか最近は雪の量が減ってきて、近所では行きにくくなってしまいました。
残念です。

こうやって少し冬の話をして気分だけでも涼しくならないと、最近のムシムシ感はたまりません。
皆さんも少しは涼しくなったでしょうか?
今回は勉強に少しも関係ないお話でしたが、たまにはこういうのもアリかと。
では、また次の機会にお会いしましょう。

個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733