教室ブログ

2015.06.21

季節感。

地域の皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。

四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真第四中、第五中をはじめ、大東市深野中学、寝屋川市第7中学の校区の生徒、小学校では四宮小、脇田小、三箇小とかなり広い地域からご通塾頂いている教室になります。

せて、今回のお話ですが、最近はめっきり梅雨らしくなり雨がシトシト降る日も多いように感じます。
かと思うと暑さで参ってしまうぐらいの日もあり、特に女性の方は服装の選択に困る季節といえるのではないでしょうか。
私としましては、めっぽう暑さに弱いタイプで人に比べると超汗かきなのでこれからの季節が憂鬱でなりません。
1番の問題は湿気です。
じとーと暑いのとカラッとした暑さでは同じ気温でも違うと思います。
同じ暑さでもカラッとしたほうが気温の割りに暑さを感じにくいように思います。
なので汗の量はカラっしたほうがかく量は少ないように思います。
しかし、日本の梅雨は湿気の多いほうの暑さが多いので、教室で掃除をしているだけで汗が大量に出てきます。
という事で、四宮校はエアコンが良く効いていて勉強する環境は整っています。
(寒いといううわさもありますが・・・)
これからの季節、空調のしっかり効いた教室で快適に勉強しませんか。
私たちは勉強に燃えている貴方を待っていますよ。

あと、四宮校はクールビズを先週から始めました。
なので、教室長はノーネクタイですがご了承下さい。
宜しくお願いします。

個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733