教室ブログ

2015.04.25

休みこそ気を抜かずに!!

八尾市の皆様こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導塾Wam刑部校の賀川です。

さて、もうすぐゴールデンウィークで、皆さんはワクワクしているかと思いますが、受験生の皆さんには少し耳が痛い情報があります。

というのも先日ある本を読んでいましたが、そこにこんな記載がありました。
夏休みにクラブを引退し、勉強を励む中学3年生のA君ですが、いくら勉強しても偏差値が思いのほか伸びない。誰の目から見てもしっかりと勉強しているA君がなかなか伸びない理由とは何だろう?という話でした。

答えは単純周りも勉強しているからでした。クラブを引退してからはみんな時間も増えます。受験もいよいよ本格的に現実味を帯びてきますのでみんな必死に勉強します。
ということは、夏休みから勉強することは絶対条件ではありますが、だからすぐ成績に現れるということはなかなかないということです。

ということは、今のこの時期どれだけ勉強するかというところが夏以降のスタートダッシュに関わります。
一日1時間でも結構です。しっかりと集中して勉強の時間を作りましょう。それが、夏以降必ず成果として現れます。
どういった勉強をすればいいかは、人によって課題も違います。ご相談は随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
精一杯のご提案をさせて頂きます。

がんばれ!!受験生!!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733