教室ブログ

2015.04.18

テストの心得!

八尾市の皆様こんにちは。

曙川南中学校のすぐ北にある個別指導塾Wam刑部校の賀川です。

さて、新学期も始まり中3、小6の生徒は来週に早速テストを控え当塾にも日々たくさんの生徒が来てくれています。

この時期、中学1年生の方は特にそうですが、テストはなれないものですし、中3の生徒は五ツ木の模擬テストなど普段とは違う雰囲気のテストが今後増えます。

そんなときのために、今一度テストの受け方について考え直してみましょう。

まず、筆記用具の準備。このハプニングが一番厄介です。必ず書くものは3本持っていっておきましょう。鉛筆は削っておく。シャーペンを使う方は芯もしっかりと準備しておいて下さい。

消しゴムも念のため2つあれば安心です。

また、学校以外での受験の場合は念のため腕時計を持っていっておきましょう。時計が置いていない会場も珍しくありません。

そして、テストまでにしっかり勉強しておくことは言うまでもありません!!これは絶対条件です!
もちろん、高い点数をとるためでもありますが、テスト中一番重要なのは平常心を保つことです。しっかりと勉強していけば、不安の種をなるべく小さくすることが出来ます。

そうすることでいつもの力を発揮できるはずです。
しっかりと準備してこれから続くテストを乗り越えましょう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733