教室ブログ

2015.02.22

素敵な出会い・素敵なお別れ(前編)

地域のみなさん、こんにちは!
個別指導Wam吉原校の鈴木です。

最近の吉原校ブログは、あや先生に乗っ取られることが多かったのですが、久しぶりに鬼塾長がつぶやきます(^^)。

今日は2月22日の日曜日。そう、府立高校前期入試の前日です。
吉原校の中3受験生諸君、無事に併願の私立高校を全員合格し、いよいよヤル気フルマックスで、自分の行きたい府立高校への登竜門に辿り着いたわけです。

今まで、よぅ頑張ってきた!
いよいよキミたちが頑張って手に入れた学力・強い気持ちを爆発させる時が来たゾ~ッ!
あと少しで登竜門を越すときが来る!思い切り、次のステージへの第一歩を踏み出して欲しい!!
今日は最後の特訓授業が終わったら、お母さんにお願いして、キミたちの大好物を準備してもらって、休養たっぷりで『人生最大の大勝負』に挑んでほしい!

さて、今日みたいな春を感じさせる暖かさは、いつ以来でしょうか・・・?

春といえば、たくさんの出会いとたくさんの別れの季節。
毎年のこととはいえ、鬼塾長も少しだけセンチメンタルな気持ちになってしまいます。

新たな出会いにワクワクしながら、素敵なお別れのお話をしたいと思います。。。

吉原校が開校して以来、生徒の皆さんの為に頑張ってくれていた一人の先生が、いよいよご自身の夢を果たすべく、吉原校を去ることになりました。
その先生は、見た目はとてもクールなのですが、授業や生徒さんとの関わり方など、私が感嘆するほど親身になって熱血魂で指導をしてくれていました。

時には、お互いの生徒への思いや指導論など、考え方のズレが生じて衝突することもありましたが、そんな彼と私とのベクトルは同じ方向を指していたので、ここまで一緒に歩んでこれたのだと思い、非常に感謝しております。

私も彼も、本当は非常にシャイな人間なので直接伝えられなかったのですが、この場を借りて、御礼の言葉を贈ります。

ミオト先生、今まで本当にありがとう!

あなたの生徒さんに、『わかる喜び』『Wamに通いたくなる気になる』秀逸な授業には感嘆しておりました。

ミオト先生の新たな旅立ちに幸多かれ!!

ん?今日のブログのタイトルの最後に(前編)???

わが吉原校は、盾津東中・盾津中・英田中の校区からたくさんの公立小・中・高校生、また私立小・中・高校生の方々に通って頂けている個別指導の塾です。

それでは、久しぶりにshoutします。

「何のために勉強せなあかんの?」
・・・それはね、自分で決めた将来の夢や目的を達成せなあかんからやで!!

キミたちの努力は、絶対報われるのデス。

みんな幸せになろうやないか!

個別指導Wam吉原校
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 
ビレッジアール吉原1階
教室直通072-962-3336


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733