教室ブログ

2015.01.24

キミたちの『ドラえもん』になりたいんやけどな・・・

地域のみなさん、こんにちは!
個別指導Wam吉原校の鈴木です。

わが吉原校は、盾津東中・盾津中・英田中の校区からたくさんの公立小・中・高校生、また私立小・中・高校生の方々に通って頂けている個別指導の塾です。

今日は1月24日の土曜日。
今朝から、いよいよ毎年恒例の【中3受験直前特訓】が始まりました。

よく考えれば、夏期講習が終ってからの半年間の毎週土曜・日曜は、Wamの特訓授業に模試と、休みの日にもかかわらず、みんなそれぞれの『夢実現』の為に、私の教室の子供たち、ホンマによぅ頑張ってくれています(^^)。

私がドラえもんなら、四次元ポケットから、どんな小道具を使ってでも、キミたちの夢や目的でもかなえてあげたい・・・。
でもね・・・残念ながら、四次元ポケットはないんよね。。。

やっぱり、夢や目的をかなえるには、最後の最後まで自分自身と戦ってもらわなあかんのです

えっ!他の受験生と戦うのとちゃうんですか?
ちゃいますよ!受験って難儀なもんは、自分との戦いでしかないんですよ。
だって、自分のなりたいもの、やりたいことをかなえるために、そして究極で言えば自分自身が幸せになるために勉強しとるワケですからね。

って言いながら、なんやかんや言うて、私立高校の受験日までは20日を切り、府立高校前期入試も1ヶ月。

私の教室の、いや私の子供たちへ・・・よぅ聞いてくれよっ(^^)!
☆ 今まで頑張ってきた努力をムダにしないためにも、まずは風邪ひくなよ!
☆ 体調管理、しっかりしてくれよ!
☆ 夜型の生活を、朝型にしてくれよ!でないと、朝イチバンの受験科目(大半は国語)で点取れんからね!
☆ 気乗りしないときは、リフレッシュをしっかりと。はよ寝なさい!
☆ あとで後悔せんように、残された受験日までの日々を『ヤル気MAX』で過ごして欲しい!・・・「あと3日欲しいんやけどなぁ」とか、そんなんしてあげれんからね。
☆ あわてて、新しいテキストなんか手をつけるなよ!今まで、キミたちの努力を支えてきた、ボロボロになったテキストを何回も何回も繰り返して見返して欲しい!
☆ 倍率?そんなもん関係あらへんぞ。行きたい学校にホンマに行きたいって思て、頑張りぬいたヤツが合格するんや!

まだまだ言いたいことがいっぱいありすぎて困るのですが、あとは生徒一人ひとりにつぶやいていこうと思います。

ええか、キミたちが社会人になると、今みたいに試験ってないけれど、毎日『試練の連続』って厄介なことが待ってるんやで!
これは、また入試終わってから、話していくからね(^^)。

とにかく、高校入試、みんな笑って合格や!受験終わったら、豪華な内容やなくてショボいかもしれんけれど、パーティーやるからな!
その日を楽しみにして、今は歯を食いしばって、粘って粘って粘りぬけ!!!

「何のために勉強せなあかんの?」
・・・それはね、自分で決めた将来の夢や目的を達成せなあかんからやで!!

キミたちの努力は、絶対報われるのデス。

個別指導Wam吉原校
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 
ビレッジアール吉原1階
教室直通072-962-3336


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733