教室ブログ

2014.08.09

祝!甲子園出場! 夢を叶えた塾生のお話。

地域のみなさん、こんにちは!
東大阪市吉原2丁目にございます、個別指導Wam吉原校の鈴木です。

今日は8月9日。
せっかくの夏休みの週末ですが、台風の影響で、東大阪市は大雨警報発令中。
こういう警報の出ている時は、生徒さんの登下校の安全を第一に考えて、Wamの授業はお休みになり、個別指導塾ならではの「お振り替え」という型で、今日の授業を後日に実施します。

さて、今日のネタは、前回の逆転ホームランの話とはちょっと違ってホンマに今年の夏に背番号をもろて、甲子園出場を決めてくれた元・塾生のお話です♪

彼のお名前は、カズシ君。
高校は、四国の甲子園常連校です(四国には当然4つしか県がないので、わかっちゃいますね・・・汗)。

彼は、地元盾津東中の生徒でして、Wamに去年の春から週2回、英語と数学を学びに来てくれてました。
学校の野球部には属さず、シニアリーグのチームで活躍していました。

彼は、体もそんなに大きくはなく、野球で私立からのお誘いがあるのかどうか分からない状況の中、「文武両道」を果たしたいということで、保護者様もカズシ君本人も、熱い想いを持って通ってくれてまして、成績も授業姿勢も「優秀」でした。

そんな彼の夏休みはとても安定した生活リズムを保って過ごしてくれたと思います。

朝は自主練して、昼からはWamで毎日2コマ勉強して、夕方からチームの練習に参加して・・・。

Wamの宿題も、学校の宿題もキチンと済ませており、非常に安心できる生徒でありました。

やはり、夢や目標をしっかり持っている生徒さんは、何も言わなくても、自分で努力して、頑張ってくれるものです。

そんな中、夏期講習が終わった、初秋のある日。
センセ、オレ、スカウトあったんや!四国の学校やけど、受けようと思う・・・」とカズシ君。

「そうか!良かったやないかっ!! じゃあ、早速、その高校に問い合わせして、受験問題を手に入れるわなっ」と私。

その問題を高校からご送付頂いて、推薦入試まで3ヶ月で、ミッチリ傾向と対策の授業を受けていただいて、無事合格!
彼の受験は年内で終了しましたが、Wamには1月末の学年末試験まで通ってくれました。

そして・・・つい最近。
M講師から「カズシ君、背番号もろたみたいですよっ!」の言葉を聴き、感動(涙)。

四国の強豪校でありながら、1年から背番号をもらうなんて・・・
彼なりに相当努力をして、頑張ったのだと思います!!

嬉しくなって、お母様にお電話をさせて頂きました。
私「カズシ君のお話、Wamのブログに書いてもいいですかねぇ?」
母上「いいですよ♪」

というわけで、今日はお母様の特別のお許しを得て、書かせてもらいました。

ガンバレ!カズシ君!!


「何のために勉強せなあかんの?」
・・・それはね、自分で決めた将来の夢や目標を達成せなあかんからやで!!

夢や目標をしっかり持って、日々努力を重ねるのみっ!

キミたちの努力は、絶対報われるのデス。

カズシ先輩のように・・・。

個別指導Wam吉原校 
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 ビレッジアール吉原1階
教室直通 072-962-3336


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733