教室ブログ

2014.08.02

入試まで、あと半年!

みなさん、こんにちは!日下校の野村です。

個別指導Wam日下校には、孔舎衙小学校・孔舎衙東小学校・孔舎衙中学校の校区を中心に、小学生・中学生・高校生と学年を問わず、たくさんの方に通っていただいています。

8月に入りました!やっと「夏」という感じで、毎日、暑い日が続きますね(^^;
しかし、今日は久々の雨降りで、比較的涼しげな一日でした。

さて、受験生のみなさん、いよいよ折り返し地点ですよ!

「ぇ?まだ早いんとちゃう?」と思った人、いませんか?
そんなのんびりな方に、今回は、2015年度の中学入試・高校入試の入試日程をお伝えしたいと思います。

今年の近畿地方の中学校・高校の入試日程は、

【私立中学入試】
近畿地区統一:1月17日(土)

【私立高校入試】
大阪府・京都府・兵庫県:2月10日(火)
奈良県:2月6日(金)
和歌山県:1月31日(土)
滋賀県:2月2日(月)

【大阪府公立前期選抜】
出願日:2月16日(月)・17日(火)
試験日:2月23日(月)・24(火)
合格発表:3月2日(月)

【大阪府公立後期選抜】
出願日:3月9日(月)・10日(火)
試験日:3月16日(月)
合格発表:3月23日(月)

となっています。

さて、どう感じましたでしょうか?
「まだ半年あるや~ん☆」ではないですよ?
「もう半年しかない」んです!

時間は確実に、それも思っているよりも速く過ぎていきます。
さぁ、受験までの残された日々を有効に使うためにも、いま、できることからすぐ始めていきましょう!

個別指導Wam 日下校(教室長:野村)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F
(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733