教室ブログ

2013.11.28

なんだか寒くなってきましたね・・・

皆さんこんにちは。
中山校 教室長の高木です。

なんだか急に寒くなってきましたね。そりゃ、12月も目前ですから寒いはずです。
寒い朝にはなかなか布団から出ることが億劫になりますが、規則正しい生活を心がけましょう。

さて皆さん、『勉強』っていったい何をすればいいんでしょうね?

「学校の授業でとったノートをもう1回家で書き直す」
「テスト範囲が出てからワークをやる」
「中3にもなったし受験勉強を始める」
「学校で出された宿題をする」
「漢字の練習をする」
「計算ドリルをする」

などなど、あげればもってでてきます。
(すみません、少なすぎですね(^^;)

『勉強』ってひとくくりにしても、あまりにも抽象的すぎるので何をしてよいか分からない人って多いと思いますよ。

それなのに
「何で勉強しないんだ!!」
「テスト勉強はしっかりしているのか?」

なんてこと言われたことってないですか?これって、本当に困りますよね。
だって何をすることが勉強かを教えてくれないじゃないですか?

自分の経験ですが、この原因ってただ単に

『勉強の仕方を知らないだけ』

って言うことが大半なんですよね。
なので、しっかり勉強の仕方を学べば、何をすることが勉強かの答えが見つかるはずです。

その勉強の仕方を学ぶ機会を皆さんに与えるきっかけとして、Wam中山校を存分に活用してもらえればと考えています。

一緒に勉強の仕方を学んで行きましょう。
中山校 高木


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733