教室ブログ

2013.11.01

飛田給校はどこにあるの?

地域のみなさん、こんにちは。
飛田給校の開校準備を始めて、早1ヶ月か過ぎようとしています。
あっという間の1ヶ月でした。
その間、みなさんにWamを知ってもらおうとご挨拶回りをさせていただきました。
これをお読みいただいている方のところへも行かせてもらったかもしれません。

そんな折、「その塾、どこにあるの?」とよく聞かれたものです。
自分たちが分かっていても、人に教えるのって大変ですよね。
(例えば、「アンパンマンて何?」って聞かれたらどうします?
友達がアイちゃんとユウキ君しかいないかわいそうな人?それは違いますよね)

飛田給校の場所の話でした。
その1:京王線飛田給駅南口から品川通りに出て
     南白糸台小学校に向かって徒歩5分ぐらい。
その2:飛田給駅の味の素スタジアムと反対方向に進み
     品川通りに出たら右へ直進。徒歩5分。
P1000047.JPG

どうですか?知っている人には「ああ、そうだね」って感じですか。
でも知らない人には余計分からないのでは。本当に苦労しました。

場所の説明に四苦八苦していると、あるお母さんが

「あっ、前に手作りパン屋さんがあったところね」

と教えてくれました。そうか、パン屋さんだったのか。

「前に手作りパン屋さんだった」
このフレーズで行ってみよう。
やってみると、何ということでしょう!
ほとんどのお母さんが、「知ってる、あそこね~」と言う反応。
しかしその後に
「美味しいお店だったのに」
「そうか、塾になったの」
「なくなって残念」
ううむ、どうしたものか。思わず「すみません塾で」とペコリ。

ウソのようなホントの話。

私たちは思いました。
地域のみなさんに愛されたパン屋さんみたいに
私たちももっと愛される塾にしなくては!

人のために顔をちぎって分けてあげるアンパンマンみたいに、
地域のみなさんのために精一杯頑張ろうと思っています。
(話題がやっぱりアンパンマンに戻ってしまいました)

風邪が流行っています。
風邪などに負けず、元気100倍で行きたいものです!
今日も秋元でした。


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733