教室ブログ

2013.08.05

夏休みを大切に

8月に入りました。
たぶん本格的に「夏休み」と感じるのもこれからという人が多いのでは?
とりあえず登校日も乗り越えたし、家族で旅行とか、お祭りとか花火大会とか、
いろんなイベントがこれから待ち受けていますよね。

私の住んでいる紀の川市では、毎年8月後半の日曜日に花火大会が開催されます。
家から十分見ることが出来るので、缶ビール片手に庭に出て、
過ぎ行く夏を惜しみながら観賞しています。
今年は特にどこかに出かける予定もないので、
この花火大会が私にとって唯一の夏のイベントとなりそうです。なんか寂しい・・・

社会にでると、夏休みって極端に少なくなります。
大学4回生の頃は2ヶ月ほどあったのに、就職したお盆休みが3日程度。
仕事によっては人が休んでいる間が一番忙しいということで、
世の中、実はあんまり休んでいません。

ってことは、長い夏休みにいろいろなことを経験できるのは、まさに学生の間だけ。
一日一日を大切にしてほしいものです。
宿題なんかとっとと片付けて下さい。そんなものにだらだらと時間をかけるのは
本当にもったいないです。そして出来るだけいろんなことに挑戦してください。

みなさまにとって、この夏が実り多いものとなりますように。

山崎北校  城本雅敏

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733