"六万寺校" の記事一覧

2017年08月03日 18:41

暑いですね

東大阪市の皆様、こんにちは。 個別指導Wam六万寺校教室長の小野です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、 小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   皆さん、夏ですね。暑い暑い。 暑すぎてボーっとしてしまいますよね、、、 教室長の家もいよいよエアコンが稼動し始めました。 電気代に日々おびえながら生活しております(笑)   室内でも熱中症は発症するので、要注意です! 教室は常に涼しいですので是非涼みに、自習しに来てください。        
2017年06月20日 21:39

縄手南中学校 体育祭

東大阪市の皆様、こんにちは。 個別指導Wam六万寺校教室長の小野です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   先日、縄手南中学校にて体育祭が開催されていたので私も講師と一緒に見学に行きました。 塾生たちが70m走や三人四脚など勉強以外のことで真剣に取り組んでいる姿はとても新鮮に感じました。 そして、中学9年生の集団行動は圧巻でしたね! 感動して涙がこぼれかけていたのはここだけの秘密です。(笑)   さあ、次は期末テストです!! 切り替えるぞ!!! &nb
2017年03月20日 15:30

気がつけば3月も終わりに近づき・・・

皆さんこんにちは。 東大阪市にあります個別指導Wam六万寺校の森永です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   さて、高校受験も終わり、昨日は中学3年生のお疲れ様会を行いました。参加してくれた人も参加出来なかった人も受験お疲れ様でした。   というわけで、今回はそんな皆さんに一つだけメッセージをお伝えしたいと思います。   それは「どんな夢や目標を持って頑張ったとしても、それが誰かに必要とされていなかったら、価値がない。」ということです。 &n…
2017年03月08日 21:57

贈るほどでもない言葉

皆さんこんにちは。 東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   明日はいよいよ公立高校入試です。今までの成果が問われる場なので、最後まで頑張っていただければと思います。   そんな受験生の皆さんに、ただ一つ、これだけは思っていて欲しいのは「受験の結果で人生は決まらない」ということです。   当然、受験に合格する人もいれば、残念ながらそうはならない人も出てくるかもしれません。しかしながら、その結果だけに一…
2016年12月30日 11:33

2016年が終わります!

皆さんこんにちは。 東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   2016年もあとわずかになりました。 今年は皆さんにとってどのような1年でしたか?   良いことがたくさんあったという人がいれば、そうでなかったという人もいるかもしれません。 1年が終わるこのタイミングで、少し振り返ってみてはいかがでしょうか。   そして2017年も、勉強やスポーツなど様々な面で「昨日よりも今日」「今日よりも明日」の自分が
2016年12月04日 19:12

今年もあとわずか!

皆さんこんにちは。 東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   毎日とても寒いですね。 風邪など引かないように、体調管理には気をつけましょう。   突然ですが、この時期になると受験生の皆さんには様々な悩みが生まれると思います。   「このままで志望校に合格出来るかなぁ?」 「志望校のレベルを下げたほうが良いかなぁ?」   などなど、考え出したらきりがないですよね。   今の時期は、大
2016年11月14日 15:26

体調管理

皆さんこんにちは。 東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   いきなりですが、これから寒い季節がやってきます。そして体調を崩しやすい季節です。 体調管理には、くれぐれも気をつけてもらえればと思います。   ここで、病気を予防する方法を確認しておきましょう。 ①ウイルスの感染を防ぐ ・風邪を引いている人にはあまり近づかない ・こまめな手洗い、うがい ②ウイルスに感染しにくい体づくり ・温度、湿度のコントロール(乾
2016年10月31日 12:37

寒さ

皆さんこんにちは。 東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   先日の土曜日から急に寒くなりましたね。体調は崩されてないでしょうか? 確かに明日から11月なので、このぐらいの気温が当たり前と言えば当たり前なのかもしれません。   さて、気が付けば残りもあと2ヶ月! 2016年が終わってしまいます。   年末になって「今年何もしてないな」とならないように、1日1日を大事にしていきましょう!  
2016年10月09日 19:48

定期テストは終わりましたが・・・

定期テストは終わりましたが・・・
皆さんこんばんは。 東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島小学校・縄手中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   さて、周辺の縄手南中学校や池島中学校の皆さんは、先日定期テストが終了しました。 今回の出来はいかがだったでしょうか?   この3連休、少し気を抜いている方も多いかと思いますが、3年生の皆さんには実力テストが控えています。こちらも定期テスト同様に大切なテストです。   というわけで、六万寺校では昨日から中学3年生向けに対策授業を実施中です! 定
2016年10月03日 14:18

気がつけば10月

皆さんこんにちは。 東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。   六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。   さて、周辺の縄手南中学校・池島中学校では、いよいよ3回目の定期テストが始まります。それに伴い、先週末は定期テスト対策授業を実施しました!(みんなよく頑張ってくれました!)   定期テストは年間でたった5回しかありません。しっかりと結果を残せるように、本番までしっかりと頑張っていきましょう!   個別指導Wam六万寺校 住所:東大阪市下六万寺
1 / 1412345...10...最後 »