教室ブログ

2022.08.28

原動力

こんにちは! 個別指導WAM六万寺校の前田です。

 

夏の暑さはピークを過ぎましたが、まだまだ暑いですね💦

 

熱中症には十分気を付けましょう。

 

 

さて、今日は勉強への向き合い方について、私の学生時代の話を交えつつ話そうと思います

 

まず皆さんは、勉強に対してどんな印象を持っているでしょうか?

勉強が大好きな人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

どちらかというと好きではない人の方が多いと思います、しかし、学校生活や進学には勉強が必須です。

では好きではない勉強をどんな気持ちで取組み、テストや入試を乗り越えていくべきでしょうか。

 

ここで私の話になるのですが、私は小学校1年生から高校3年生まで水泳を続けていました。

小学校のうちはゆるくやっていたのですが、中学高校では部活に所属し、本気で大会での勝利を目指していました。

はっきり言って競泳のトレーニングはとてもきつくて、嫌になることが何度もありました。

そんな中で頑張るモチベーションになったのが、仲間の存在でした。

自分一人では確実に折れていたと思います。

しかし、仲間と一緒に勝つために、練習を乗り切ろうというおもいがあったお陰で最後まで頑張ることができ、それがチームでの勝利に繋がりました。

 

 

私はこのような理由で辛いことも頑張ることが出来ましたが、理由は人それぞれなんでもいいのです。

とにかく一つの原動力を見つけることが、勉強を続けていくためのモチベーションとなります。

どんなものでもいいので、ゆっくり見つけていきましょう。

 

 

 

高校生の皆さんはもちろんのこと、近隣の、くすは縄手南小中学校・縄手小中学校、池島中学校の皆さん、ここ個別指導Wam六万寺校で一緒に志望校や夢達成を目指しませんか?

個別指導特有の授業カリキュラムをご体験下さい!

体験授業を随時開催中です。夢に向かって一生懸命に勉強している生徒達の、活気溢れる良い空気感をぜひ一度味わいに来てください!

 

多くの新しい生徒のみなさんが続々と入塾されています!

一緒に目標に向かって勉強したい生徒の皆さん!御連絡をお待ちいたしおります。

 

072-984-6660 個別指導Wam六万寺校 まで。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733