![]()
個別指導WAM山の下校の細野です。
この11月は天気が良かったり悪かったりを繰り返していますね。
まだ晴れ間があるだけ良いのかもしれません。
もう来週ともなると、いよいよ12月!
新潟は基本、曇り空の毎日となりますので、
この晴れ間も見納めも…と思うと、寂しくなりますね。
だけど心には、いつでも太陽を置いておきたいですね!
そうなんです、もう12月になるのです。
2025年も終わりを迎えようとしております。
あっという間に2026年を迎えることになりそうですが、
何かやり残したことなど、なかったでしょうか?
勉強に関していえば、受験生は当然追い込み、それ以外の学年でも、
来年は新しい環境や新しい学年になるのは確実なので、
そのための準備は早ければ早い方が、後々に余裕を持って臨めます。
前学年の内容の理解不足が、現学年の足を引っ張ることが多々あります。
そうなった時に残念ながら時間は戻せないので、
ある程度予測をつけて行動していくしかないのです。
今年の自分の状況、保護者の方はご子息の状況を見て、
心配だと思うことあれば、まずは山の下校へお問い合わせください。
原因を感知して、どうすれば改善できるかをお伝えできればと思います。
どうぞお越しください。
個別指導WAM山の下校
平和町交差点そば
はま寿司新潟宝町店さんの道路を挟んで向かい
新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル1F
025-272-6610