教室ブログ

2024.03.30

新発田高校ブラスバンド部のスプリングコンサートに行ってきた話

ブログをご覧の皆様こんにちは。

個別指導WAM東豊校です。

 

 

先週の日曜日(3月24日)。

新発田市民文化会館で行われた芝高ブラスバンド部のスプリングコンサートに行ってきました!

 

 

結論から言うと、すっっっっつごく楽しかったです!!

 

塾生がブラスバンド部で、スプリングコンサートの話を聞いてからずっと楽しみにしていました。

 

聞いていてとても楽しい&かっこいい&面白い演奏会でした。

 

1部と2部に分かれており、1部は演奏がメイン、2部は劇と演奏を合わせた進行劇というものでした。

 

ブラスバンド部の演奏した楽曲はアンコールを合わせて20曲。

 

いずれの曲もステージの前に一人で出て演奏する『ソロ』が存在。

 

どの曲のソリストも、合奏している学生たちもかっこよかったです。

 

今週、演奏会の話を塾生から聞かせてもらったのですが、まだ楽器を習い始めて間もない生徒もいると聞いて

 

『恐ろしい子達だ・・・』

 

と驚きを隠せないものでした(笑)

 

 

また、今回のスプリングコンサートでは合唱部の出演もありました。

 

この合唱部の曲もとてもよかったです!!

 

アラジンの『a whole new world』から始まった合唱でしたが、鳥肌が立ちました。

 

こんなに奇麗に歌えるなんで・・・・。

 

音楽を聴いて鳥肌が立ったのは久し振りでした。

 

合唱部の催し物も、もっと見てみたいなと思いました。

 

 

 

青春をとても感じた1日でした。

 

夏にもあるそうなのでまた行ってきます。

 

ブラスバンド部&合唱部の皆様、お疲れ様でした!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733