教室ブログ

2023.12.30

今年も一年お世話になりました。

こんにちは!兵庫県 筑紫が丘校の河合です。

 

筑紫が丘校は、本日が年内の最終授業日です!

最近は、栄養ドリンクを片手に授業に勤しんでいます(笑)

 

塾生は連日勉強を頑張ってくれているのですが、そこであったほっこりエピソードを年内最後のブログとして紹介します。

 

ある中3の生徒の親御様より、講習の授業の最後に漢字テストを実施して欲しいと依頼されていたので、

漢字テストに合格しないと帰れない仕様にしてみました。

何となく、そのほうがスリルがあっておもしろいと感じたからです。

 

とはいえ私も実際に自分が解いたわけではなかったので、難易度をよく把握していなかったのです💦

いざやってみるとまあまあな鬼畜使用であることに気が付き、案の定最初は合格できませんでした。

 

すると、周りでそれを見ていた友人二人がそれを見かねて手伝ってくれることになり、

急遽「三人で合格しないと帰れません」というルールになったのです。

三人は自分たちの得意不得意を話し合いながら役割分担をして、見事に次のテストで合格しました。

 

そのとき、心から「友達っていいなぁ」と思いました。

一人では難しくても、協力し合うことでできることがあるんだ、と教えられてしまいました。

改めて、筑紫が丘校の生徒は良い子たちばかりです(^_^)/

 

今年も一年お世話になりました。

来年も元気で友だち思いの生徒たちに会えるのを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733