教室ブログ

2023.11.23

【千歳烏山】塾生の皆さんへ vol.484

元気よく塾に通っていただきありがとうございます。

 

千歳烏山校では新たにQUREOプログラミング教室を始めました。
小学生~高校生が対象で初級コース中級コースを用意しております。
プログラミング教室の無料体験授業を受け付けておりますので、是非ご検討ください。

 

初級コース:図形やイラストを組み合わせて「視覚的」にプログラミングの基礎概念を学びます。
導入パートではマインクラフトの世界に用意された「キュレオシティ」を探検しながら、プログラミングの基本の考え方を学びます。マインクラフト内のロボット「エージェント」にプログラミングをして、様々なミッションをクリアしていきます。
中級コース:ホームページやゲーム開発等に使われているプログラミング言語「JavaScript(ジャバスクリプト)」を中心に学びます。
はじめは簡単なコード(コンピューターに命令するための文字列) を書くことから始め、徐々に本格的なコーディングに挑戦していきます。復習を繰り返しながら徐々に理解を深めるカリキュラムで、コーディングが自然に身につきます。

 

【特徴】
1.小学生でもゲーム感覚で楽しく学べる教材だから夢中になる
大人気ゲームのマイクラや、ゲーム感覚で学べるオリジナル教材で学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、
お子様が夢中になって学習を進めることができます。
2.一人ひとりに合わせた個別指導で子供でも安心
先生が苦手なポイントやつまずいたポイントを一人ひとりに合わせて個別に指導します。一人ひとりに合わせた指導で「わからない」をそのままにしません。
3.タイピングスキルが正しく身につく
プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。
4.大学入試を見据えた本格的なカリキュラムで実力が身につく
2025年から大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据え、プログラミングの基礎から本格的なテキストコーディング※まで学びます。小学生のお子様でも高校卒業程度の基礎知識が身につきます。
5.「プログラミング能力検定(プロ検)」合格で自信がつく
当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。プロ検は校舎で受験することができます。

 

プロ検とは:プロ検はプログラミングの基礎となる知識を測るための試験です。
順次処理、条件分岐、繰り返し、変数など、プログラミングの概念の理解度を体系的に分析・評価することで受験者のプログラミング能力を詳細に測り、それまでの学習成果を証明すると共にその後の効果的な学習に繋げることができます。

QUREOプログラミング教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラミング能力検定(プロ検)

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733