教室ブログ

2023.11.10

★★★合格しました★★★

みなさん、こんにちは。筑紫校 滝です。

11月当初の異常な暑さはニュースでも数多く扱われました。インフルエンザでの学級閉鎖も相次いでいます。寒暖差が激しいので体調管理には気を付けましょう!

そんな中Wam筑紫校に嬉しいニュースが舞いこみました♡大学総合型選抜入試の合格者第一号が出ました! おめでとうございます!

他の受験生もしっかり頑張って合格を勝ち取りましょう!

9月1日から始めた『スタンプラリー秋』も早速完走者が4名出ました! 2巡目に挑戦中です。11月30日終了まであとわずかですが、最後までがんばってください!

冬期講習が始まりました。しっかり復習して、次学年に備えましょう。受験生はここが頑張りどころです。時間を効率的に大事に使って目標達成に繋げましょう。

高校入試講座が開催されました

10月28.30日に開催された高校入試講座の参加者の声をご紹介します

【Q: 入試対策講座に参加して良かったですか】

→全員が「はい」と答えてくれました

【理由】

・忘れていたことを思い出せた。/・よく分かった/・文型の作り方を再確認できた/・分かりやすくて、テストにつながると思った。/・英作文を書くときに、大事なことが知れた。

【Q: わかるようになった事は何ですか】

※英語※ 1文節~5文節の形/・副詞をどこにつけるのか/・SVOCについてよく理解できた/・語順/・型の作り方長い文章を作る方法/・英作文で使える表現と考え方

※数学※ 相対度数の求め方/・角の求め方/・同じ文字をMなどに変えること/・復習すること/・外角、内角の求め方

【Q: 次回また参加したいですか】

→ほとんどの参加者がまた参加したいと答えてくれました

【理由】※英語・数学

点数を上げたいから/・考え方などが参考になったから/・わからないところが、わかるようになりたいから/・入試に役立つ/学校の先生が英作文の授業をあまりしないから/

・新しい知識を得ることができたから。

定期テスト対策勉強会が開催されました

10月31日に開催された定期テスト対策勉強会の参加者の声をご紹介します。

【感想・要望】

・分かりやすかったし、わからないところをすぐに聞けて良かった。/・家より集中できた。/・楽しかった。/・ワークを進めることができた。

・普段習っていない教科を教えてもらえて良かった。/・テスト勉強ができた。/・凸レンズマスターになった。次はフレミングマスターになりたい。

・一次関数が前よりわかるようになった。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733