教室ブログ

2023.10.03

【中3の秋が塾に入るラストタイミング 】

明石市の皆さまこんにちは!個別指導Wam明石魚住校です!

中3受験生としては夏休み前に塾に入り、基礎を固めることが理想ではあります。

そのタイミングを逃してしまった・・・。そんなこの秋は、高校受験対策として塾に入る最後のチャンスとなります。夏まで本格的な受験勉強をしていなかった人は、1・2年の単元の基礎が身についていない可能性があるので、できるだけ早く基礎を固めておきましょう。

また、秋にもなると受験までの残り期間も少なくなってきます。「捨てるところは捨てる」といった勉強も必要になります。志望校に合格するために何点くらい取ればいいのか?そのためには受験用問題集で何割くらい正解しなければならないのか?

沿おう行ったことを考えて逆算して学習しなければならない時期でもあります。
受験勉強のやり方がわからないなどお困りの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

教室詳細はこちら・・・

https://www.wam-k-akashiuozumi.jp/

 

 

明石 魚住 魚住中 魚住東中 二見中 江井島中 大久保北中 西江井島 山陽魚住 個別指導塾 成績 受験 入試 明石高校 明石西高校 明石城西高校 明石北高校 明石清水高校 明石商業 定期テスト 中間テスト 期末テスト AI学習 自習室 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733