教室ブログ

2023.09.26

【模試の結果に一喜一憂していませんか?】

明石市の皆さま、こんにちは!個別指導Wam明石魚住校です。

9月に中1~中3生の教室内模試を行いましたが、模試の結果が悪いとちょっと落ち込んでしまいますよね・・・。しかし、模試の判定に一喜一憂しないことが大切なんです。

模試の結果には「志望校判定」などが記載されていますが、それはあくまでも模試を受けた時点の評価です。模試を活用する上で重要なのは、模試の結果を踏まえて自分の弱点や反省点を振り返り、解き直しをすることです。

模試を受けた日から時間が経てば経つほど、問題を解いた時のことを忘れてしまい、解き直しの効果が薄れてしまいます。そのため、できるだけ 模試を受けた記憶が鮮明なうちに解き直しをしましょう。

受験勉強でお困りの方は、まずは、お気軽にご相談ください。

 

教室詳細はこちら・・・

https://www.wam-k-akashiuozumi.jp/

 

 

 

明石 魚住 魚住中 魚住東中 二見中 江井島中 大久保北中 西江井島 山陽魚住 個別指導塾 成績 受験 入試 明石高校 明石西高校 明石城西高校 明石北高校 明石清水高校 明石商業 定期テスト 中間テスト 期末テスト AI学習 自習室 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733